GEEPS

//フォント追加//
MENU

iPhoneってアプリだよね(悟)

iphoneを買うときってワクワクしますよね。

あのビニールを剥がすか剥がされるかで喜びが高まったりそうでなかったりするものです。

 

でも、iphoneって使っててもワクワクするときがありませんか?

そう、アプリを入れるとき!ワクワクします。

ということは、今回はiphoneのワクワクはアプリのワクワクなんじゃ無いかということで僕が使っているアプリをご紹介します(・∀・)

 

《ホーム画面》

f:id:ytako:20160802101319j:plain

 

僕のホーム画面です( *¯ ³¯*)

あ、この一枚だけですw

アプリがどうたらって言ってる割にはそんなに入れないようにしてます。

シンプルな方が好きなので。

 

実はこのホーム画面にもこだわりがありまして、

f:id:ytako:20160802101319j:plain

①一番下は空けとく

 なんかスッキリした感じになりませんか?w 窮屈にならないために。

 

②メイン使いのもののみ出しとく

 あまり使わないけど入れときたいっていうアプリは「Others」フォルダにぶち込んでます

 

③指の届きやすいところによく使うアプリを置く

 急いでいるときにタップミスしたりすると萎えますからね。

 

④配色を多少気にする

 なんとなく良い感じの方が良いじゃ無いですか。だから背景白はまとめるみたいなことは多少してます。

 

他にもあります!輪切りにしてみたので、どうぞ。

〈一段目〉

f:id:ytako:20160802102620j:plain

『あんま使わないけど、使うときは早く出てきてほしい人たち』←テーマ的な

・時計

・カレンダー

・リマインダー

・メモ

 〔用途〕

  時計→目覚まし、タイマー

  カレンダー→「今日何曜日かな」って見る

  リマインダー→買い物リスト、やることリスト

  メモ→スケッチ、メモ

 

〈2段目〉

f:id:ytako:20160802102906j:plain

『よく使う&用事のときに使う人たち』

・写真

・天気

・Y!乗換案内

Google Maps

 〔用途〕

  写真→写真を見る

  天気→天気・警報の確認

  Y!乗換案内→出かけるときの電車経路検索(=電車用)

  Google Maps→周囲の道を見たり、歩きの経路検索(=歩き用)

 

〈3段目〉

f:id:ytako:20160802102905j:plain

『やりとり系(=SNS)』

・Inbox

Twitter

・LINE

Instagram

 〔用途〕

  Inbox→Gmailの処理

  Twitterツイッター、暇つぶし

  LINE→主な連絡手段

  Instagram→インスタグラム、暇つぶし

 

〈4段目〉

f:id:ytako:20160802102904j:plain

『その他よく使う人たち』

Youtube

・Pocket

・MoneyForward

App Store

 〔用途〕

  Youtube→ようつべ、暇つぶし

  Pocket→残しときたい・後で見たいwebサイトを全てここに

  MoneyForward→小遣い管理

  App Store→まあ、まあ。

 

〈5段目〉

f:id:ytako:20160802102903j:plain

『その他(灰色系w)』

・Authenticator

・Shopping(フォルダ)

・Others(フォルダ)

・設定

 〔用途〕

  Authenicator→Googleアカウントの二段階認証

  Shopping→お店のアプリをすぐに出せるようにまとめてます

  Others→使用頻度の低い人たち

  設定→これもまあ、ねえ。

 

 

さあ、全て()をさらけ出しました。

ホーム画面整理・アプリ導入の参考にしていただけたら幸いです。

アプリの個々の詳細はまた別の記事にします。

 

それでは。