GEEPS

//フォント追加//
MENU

え、ちょっと待ってw AppleとMicrosoftの「What's a computer?」バトルが露骨すぎて面白い!

f:id:ytako:20160817162750j:plain

えー!真っ向勝負w

 

先日Appleが「What's a Computer?」という題名の動画を投稿したのは多くのメディアに取り上げられていて注目を集めています。

 

www.youtube.com

 

そんな中、8月16日にSurfaceYouTubeアカウントから「What's a computer?Just ask Cortana」という動画が投稿されました。

 

www.youtube.com

 

この動画はSiriCortanaが会話しているというストーリー。ちなみに、CortanaというのはiPadでいうSiriです。

 

全体の内容はこんなかんじ(英語が得意なわけではないので間違ってたらすみません)。

 

Cortana 君は何者なの?

Siri 私はキーボードをが使えるようになったよ。だから、今ではあなたのようなコ ンピュータさ。

Cortana じゃあ、もっとパワフルになったってこと?(僕の持ってる)インテルコアi7プロセッサみたいに?

Siri さっき言ったように私はキーボードが使えるようになったのよ

Cortana そんなことじゃなくて、君はアプリバージョンではないフルバージョンのOfficeを使えるの?

Siri 私はそういう結果はすきじゃないの

Cortana トラックパットや外部ポートについても(つけたくないと思ってるの)?

ナレーター おそらくこれ(iPad Proというアイデア)はそのような(Surfaceというアイデアのような)いいアイデアじゃないでしょう。

字幕 Surfaceはもっといろいろできます。あなたと同じようにね。

 

どうでしょうか。笑っちゃいますねw MicrosoftSurfaceについて説明するときによくApple製品の名前や写真をバリバリ出してきますが、今回は絶対にAppleが出した動画に対して出した動画だとわかるタイトルと内容ですし、iPad ProだけでなくSiriもだしちゃってます。

 

昔からジョブズゲイツの二人、AppleMicrosoftの2社はいろいろとやってきていますが、今回のはそのなかでもなかなか面白いものになったんではないでしょうか。

今後の2社のさらなる発展と戦いに期待したいと思いますw