GEEPS

//フォント追加//
MENU

どこよりも早く情報をGET!人工知能の力で圧倒的スピードで情報を配信してくれるNewsDigestがいいぞ

 

http://a3.mzstatic.com/jp/r30/Purple71/v4/ba/70/f0/ba70f0ac-8506-ce05-1985-87805f97945f/icon175x175.png

この頃台風とか地震とかが多くて何かと心配ですね。そんなときに重要になってくるのが速報。今どんな状況なのかすぐに知りたいですよね。

いろいろなニュース系アプリがある中で今回紹介するのはNewsDigest

このアプリは国内の様々なニュースを自動で発見してきてくれるというもの。

 

現代人なら入れておくべき速報アプリ

http://www.danshihack.com/wp-content/uploads/2016/01/iphoneapp-newsdigest.jpg

ニュースアプリといえば「SmartNews」「グノシー」「LINE NEWS」などがあります。しかし、それらのニュースアプリは「一覧性」には優れていますが、「速報」に関しては優れていません。要は事件が起きた時に瞬時に必要な情報を得るのが難しいということなんです。

でも、このNewsDigestは「速報」に重点をおいたニュースアプリになっていて、必要な情報を必要なそのときにゲットできるようになっています。実は僕もこのアプリかなり愛用していまして、他のアプリよりもやはり新情報がバシバシ飛んできてものすごく使いやすいと感じてます!ほんとにオススメ!

 

プッシュ通知を活用すると特性が生きてくる

このアプリ、今まで行ったように「速報に優れている」という特徴があります。しかし、逆に今までのアプリのように記事をパラパラと見ていくのにはあまりオススメできません。

 

f:id:ytako:20160822093024p:plain

 SmartNewsはこんな感じで見やすいし読みやすいが、

 

f:id:ytako:20160822093232p:plain

 NewsDigestはSmartNewsのように読んでいくにはあまり向いていない。

各ニュースが種類別になっていないのでわかりにくいのだと思う。(時間軸でニュースを追っていくには見やすいかも

 

なので、このアプリを使う際は通知をうまく使うことをオススメします!

 

f:id:ytako:20160822093451p:plain

iosのばあい、アプリのアイコンの右上に赤いバッジがつきますが、設定でそれをなくすことも可能なので外すのがオススメ!

 

 

f:id:ytako:20160822093504p:plain

また、通知の内容も細かく設定できるので災害や地震、また重要なニュースだけを知りたい人はここも細かくカスタマイズするのをオススメします!

 

 

これで全てのニュースを完璧にできるというものではないですが、これを入れておけば誰よりも早く速報をキャッチできるのでオススメです!

まとめ

f:id:ytako:20160822094826p:plain

 

是非使ってみてはいかがでしょうか。

iOS版Android版ツイッター版があります。

 

公式サイトはこちらから

newsdigest.jp

 

アプリダウンロードはこちらから

iOS

Android

play.google.com

 

ツイッターはこちらから

twitter.com