GEEPS

//フォント追加//
MENU

【よかった】iPhone7はFeliCa搭載される模様

f:id:ytako:20160907233740j:plain

 

よかった。でも、まだ心配。

 

日本経済新聞アジア版が2017年に日本でApple Payサービスが利用開始になると伝えたのは、9to5Macの記事に書かれていた。

 

asia.nikkei.com

 

この記事に対してもしかしたらiPhone7ではFeliCaは搭載されないんじゃないかということを書きました。

しかし、ここで新たな情報を見つけました。

ITメディアによりますと、Apple September 2016 KeynoteにはフェリカネットワークスJR東日本の関係者が招待されているとのこと。なので、この場でFeliCa搭載が発表される可能性は高いと言えます。

 

www.itmedia.co.jp

 

サービス開始が遅れるとなっても、とりあえずFeliCaが搭載されるのは嬉しいですね。

これで、長年iPhoneユーザーを困らせてきたおサイフケータイ問題と防水問題がどうやら解決しそうですね。