GEEPS

//フォント追加//
MENU

【気になる】AirPodsはBluetoothじゃない新規格搭載?!

これは期待できそう!

 

f:id:ytako:20160907113256j:image

 

エンガジェットの記事によりますとアップル情報に詳しいアナリストがAirPodsは今夜発表のiPhoneには付属しないということを報告しているそうで、今回のiPhone7には変換アダプタとlightening対応のEerPodsが付属すると考えられています。

 

しかし、このAirPodsがBluetoothではない新規格の無線方式を搭載して、付属品ではなくて別の商品としてと販売されると考えられているとのこと。しかも、この規格は低消費電力で、音楽以外にもスマートホームやスマートカー関連にも利用することが想定されているそう。Appleは独自のHome kitという規格を出しているようにスマートホームには力を入れているので、この規格が本当に出てくるのであれば今後のAppleにおけるlot事業にも大きな変化が起こりそうです。まあ、そのおかげで各社のhome kitへの対応が遅れる可能性は否めませんが。

サンダーボルトやlighteningを生み出してきたAppleだからこそ期待が高まります。

まあ、この情報が正しいかどうかはわかりませんが、今夜のイベントではAppleらしい奇想天外な発表をしてくれることを期待してます。

 

Source:http://japanese.engadget.com/2016/09/06/iphone-7-bluetooth-kgi/