GEEPS

//フォント追加//
MENU

LINEに鍵?これは「非公開」ってことじゃないぞ

LINEは今日から暗号化通信が有効にされていることを示す鍵マークを表示する「Indicator」機能を始めると発表しました。

 

f:id:ytako:20160831223634j:plain

↑こんな感じで左に鍵アイコンが出てくる

 

f:id:ytako:20160831224414j:plain

↑トークルームを開くとこんな吹き出しが出てきます

 

これはLINEの送信者と受信者以外には会話の内容がわからないようにデータを暗号化する通信方式を導入したよっていうのを示すもので、ツイッターやインスタグラムのように鍵垢になったことを示しているわけではないです。

これがあるからといって何か変化があるということはないのでご安心を。

なにも設定しなければ全員が最初から暗号化はオンになっています。